【黄脳】貯まる→何もかも捨てる→貯まる→何もかも○○!?!?

黄思考(コンセプト型)は抽象的思考であり、詳細については気にならない思考です。 また、様々な考えが次々と浮かんできますし、思いついてしまいます。

突然、「机の上をきれいにしたい」と思いつき、突然机の上にある物全てを、何も考えずにゴミ箱へ捨ててしまうということをよく行います。

Msaeedsalem / Pixabay

詳細については気にならないので、机の上にある物の要不要は気にしません。

「机の上に貯まっていると言うことは、必要なかったものだから、今後も必要ないだろう」という考え方で、本当に不要か否かの確認をしないことが大半です。 全て目をつぶって捨てることが出来てしまう特性ですが、一度捨ててしまうとこの状態を「維持しよう」という気持ちは生まれず、せっかくきれいになった机の上に、様々な物が貯まりだします。 机の上に貯まってくるとある日突然全て捨てる。また貯まってくると捨てる。 黄色の脳はこれを繰り返します。

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました