【黄脳】良い感じの時計

黄色思考は様々なアイディア、考えが次々と浮かんでくる思考です。 抽象脳であるため、細かい事は気にせず、大雑把な感覚で時間をとらえます。

fancycrave1 / Pixabay

当然時計も感覚で選ぶことを好みます。 apple のiwatch を使っている人の多くは黄色顕性です。 他と違う、新しい、面白そう、と感じるといても立ってもいられなくなります。 apple は黄色の感性をくすぐるのが上手です。  

文字盤に何が書いているのかわらかない、奇抜な時計をしていることも珍しくありません。 時間を細かく気にすることはないので、他と違うことが優先で「良い感じ」であることが重要なのです。

  時計を付けているけれど、時々止まっていたり、あるいは、壊れていたことに気づかないなんてことも珍しくありません。 黄色は感覚・感性が大切なのです。  

エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました