あくまでも統計上の数字です!

エマジェネティックス®プロファイルは、思考や行動の好み・特性を数値で表現しています。 これらの数値は統計によって算出されたものです。

postman85 / Pixabay

エマジェネティックス®では、ある特性をもつ人が、どんなアンケート回答をするのかを蓄積しています。 それらのデータから、アンケート回答でAという回答をする人が、どんな特性である可能性が高いのかを算出しています。 これらの数字はあくまでも統計上の数値であって、傾向しか示していません。

  「数値が○○であれば、かなりの高確率で□□する可能性は高い」とは統計上明らかではありますが、「数値が○○だからといって、必ず□□するとは限らない」のです。 そのため、○色顕性であれば□□すると決めつけてはなりません。 □□する可能性は高いとは言えますが、必ず□□ではないのです。

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました