【黄思考って・・・】いつも楽しそうですね

エマジェネティックス®研修を受講され、各特性について学んでいく中で、どうしても自分にとって潜性である特性については、正しく理解することが難しく、様々な誤解があります。

例えば、コンセプト型(黄思考)潜性の人が、「黄思考はいつも楽しそうですね」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

yohoprashant / Pixabay

確かに、黄色思考は過去に失敗したことがあると、その失敗をくよくよ考えるよりも、「この方法は失敗するとわかって良かった」と考え、次のことに思考を移行していることが多いです。

そして、やったことがないこと、未経験のことを考えるときにワクワクしています。その姿をみて、「黄思考はいつも楽しそうですね」と感じているのでしょう。ただ、黄色はくよくよしないかもしれませんが、失敗を数多くしています。

全身血まみれになっているのに、失敗して良かったと言っていることもあるのです。また、つい過去の失敗を忘れてしまって同じような失敗を繰り返すことも珍しくありません。失敗が多いからクヨクヨしていられないという側面もあるかもしれません。

そんな失敗を数多くすることをどう思われるでしょうか?一見すると楽しそうでも、実際には多くのお金や時間を失っていることがあります。楽しそうな黄色の裏側には、大きな損失があることも珍しくないということを覚えておいて下さい。

エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました