【青思考あるある】ホームセンターが好き

エマジェネティックス®によって明らかになった特性を理解することで、コミュニケーションが大きく改善し職場が明るくなり、儲かる組織にすることができます。 青思考はホームセンターが好きだということが非常に多いです。  

    青(分析型)思考は合理的な思考であり、無駄を嫌います。 電化製品であっても、家具であっても、何か破損、故障があったとき、全てを買い換えなくても、部品の交換で済ますことが出来るなら合理的で無駄がありません。 ホームセンターには、そうした部品が売られています。

  また、青思考はなぜ?が気になる思考で物事の仕組みを知りたいという欲求を強く抱く傾向があります。 ホームセンターにいくと、様々な仕組みが解るので、見ているだけで楽しいと感じることが多いです。   また、何かを購入する時も、膨大な商品の中から合理的理由で、且つリーズナブルに選定することが可能です。 あちこち歩き回る必要なく、ホームセンター一カ所で目的が達成されることも多く、無駄のない買い物ができることも青がホームセンターを好む理由です。

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました