【黄思考あるある】なぜこれを買ってしまったのかわからない

エマジェネティックス®によって明らかになった特性を理解することで、コミュニケーションが大きく改善し職場が明るくなり、儲かる組織にすることができます。 黄(コンセプト型)思考は人と異なることを好み、新しいものが好きです。 モノクロよりはカラフルなものを好む傾向もあります。

rmac8oppo / Pixabay

感覚的に思いついてしまったことをどうしてもやりたくなってしまうことも多いので、外出中にたまたま見かけた普通ではあまり見ないようなデザインのものを衝動買いしてしまうことは珍しくありません。 しかし、後ほど自宅で冷静に見てみると、購入時に感じたようなワクワク感が乏しく、「なんでこんなの買ってしまったんだろう?」と自分でも解らなくなることも多いです。   「こんな服は絶対に着ないのに!」と冷静になったときに思うので「なんでこんなもの買ってしまったんだろう?」と自分でも悩んでしまう人がいます。

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました