【赤脳】思い出があるので捨てたくない

赤脳は物事の判断の中心は「人の気持ち」である特性です。 プライベートで片付けを行う場合、家の中にある「物」に様々な「人の思い出」があるので、「これを捨てると○○さんとの思い出を捨てるみたいで嫌だ」と感じるてなかなか捨てることが出来ないということがよく起こります。

stux / Pixabay

そのため、クローゼットや、押し入れ、棚の中に突っ込んでおくという片付け方をしてしまうことがよくあります。 「人との関わりを重視する」思考であるため、捨てることによって関係性を切ってしまうような感覚にとらわれるのです。  

エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました