【自己表現性の違い】こんな状況や環境は嫌い(イライラする)

エマジェネティックス®にて示される特性によって、嫌いなこと、嫌なこと、イライラすることが異なります。 それは、特性によって好むスタイルが異なるからです。 普通が違うことによって、相手が嫌がることをやっていないか?よくよく考えて行動する必要があります。

sasint / Pixabay

自己表現性左寄りのが嫌なこと

自己表現性左寄りは自分の感情や考えを世界に向けて発信したいエネルギーはおだやかな特性です。 そのため、大勢の前で無理に考えを言わねばならない環境はストレスを感じます。 英語では「Think to Speak」と言われ、話をするために考える特性とも表現されています。 何かを話すためには、じっくりと考えてから話をしたい傾向があるので、少人数で静かな環境にすることが重要です。 そのため、グループ内で回答に困る質問をされることをとても嫌います。  

自己表現性右寄りのが嫌なこと

自己表現性右寄りは自分の感情や考えを世界に向けて発信したいエネルギー量が多い特性です。 そのため、何かの考えがあれば活発に表現出来ない環境はストレスを感じます。 英語では「Speak to Think」と言われ、考えるために話す特性とも表現されています。 考えをまとめるためにも、人と話をすることを好む傾向があるので、自由に話せる環境にすることが重要です。 そのため、考えを言えない環境をとても嫌います。

  エマジェネティックス®によって明らかになった特性を理解することで、コミュニケーションが大きく改善し職場が明るくなり、儲かる組織にすることができます。

エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました