【自己主張性の違い】こんな状況や環境は嫌い(イライラする)

エマジェネティックス®にて示される特性によって、嫌いなこと、嫌なこと、イライラすることが異なります。 それは、特性によって好むスタイルが異なるからです。 普通が違うことによって、相手が嫌がることをやっていないか?よくよく考えて行動する必要があります。

RyanMcGuire / Pixabay

自己主張性左寄りのが嫌なこと

自己主張性左寄りはできることならば意見を主張したくないですし、揉めたくありません。 そのため、一切否定されないという安心感を与える環境を用意すること、付箋などを用いて誰が発言したのかわからない状態を用意されると穏やかな気持ちになることが多いでしょう。

  • 意見の衝突がある環境を嫌います

自己主張性右寄りのが嫌なこと

自己主張性右寄りは積極的に意見を戦わせて、直ぐに初めて直ぐに解決したいと考える傾向があります。 そのため、議論をする場を作ること、意見を全部引き出す環境を作ること、皆が意見を出してくれることを望む傾向があり、ゆっくりとするよりも素早く行動を始めたいと感じる傾向があります。

  • (人の決めた)ペースで仕事を進めなくてはいけない状況を嫌います。

  エマジェネティックス®によって明らかになった特性を理解することで、コミュニケーションが大きく改善し職場が明るくなり、儲かる組織にすることができます。

エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。

日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました