【黄思考は・・・】時間は守りたいと思ってないでしょ?

エマジェネティックス®研修を受講され、各特性について学んでいく中で、どうしても自分にとって潜性である特性については、正しく理解することが難しく、様々な誤解があります。 例えば、コンセプト型(黄思考)潜性の人が黄思考のが「自由を好む」という特性があることを「スケジュールを守りたくない」と誤解する人がいます。

RyanMcGuire / Pixabay

黄色脳も、スケジュールを守りたい、約束の時間どおりに到着したいとは思います。 決められた時間通りに行動しようとしていたのに、特性が邪魔をしてうまくいかないことはよくあります。

  例えば、17:50の段階で、10分後の18:00に事務所を出ようと考えています 17:55になって、スマートフォンで調べ物をしていました。 検索結果で気になる記事を見つけました。 その記事をクリックしました 面白くて読み入ってしまいました。 気づくと18:10でした・・・・   こんなことが発生します。 ついさっきまで、「やろう」と思っていたのに、次から次へと様々な考え、アイディアが浮かんできて、興味の対象が移っていくので、全部を覚えておくことができないのです。

本人も時間通りに行動したいと思っていても、そのような理由から遅刻することがあります。 決して、「時間を守る気が無い」とか、「守りたいと思っていない」というわけではないのです。

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました