プロファイルは血液型も関係しますよね?

エマジェネティックス®研修を受講された方から、緑思考顕性はA型ですよね?と、血液型とプロファイルに関係があるかのように誤解されている方がいらっしゃいます。

JuralMin / Pixabay

結論から言うと、プロファイルと血液型には何の関係もありません。そもそも、ABO式血液型によって性格特性を分類することが不可能であることは、心理学会で証明されています。科学的には血液型と性格に関係があるとはされておらず、現時点で知られている血液型性格分類法はいずれも否定されているのです。

参考:Wikipedia 血液型性格分類

血液型と人の個性には関係性がないので、当然エマジェネティックス®プロファイルと血液型には関係性はありません。

エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました