【青思考あるある】ホームセンターが好き-特性を理解することで、コミュニケーションが大きく改善し職場が明るくなり、儲かる組織にすることができる

エマジェネティックス®によって明らかになった特性を理解することで、コミュニケーションが大きく改善します。 そんな分析型(青)脳はホームセンターが好きであることが多いです

coyot / Pixabay

なぜ、青(分析型)思考はホームセンターが好きなのか

青思考は合理的思考で、なぜ?が気になり、無駄が嫌いな思考です。 仕組みを知りたいと考えることも多く、仕組みを活用して無駄を省くことをとても好みます こうした特性から、以下のような理由でホームセンターを好きだという青脳が多いのです

  • 故障したものを修理するのに、一部の部品だけを交換すれば全てを買い換える必要がなく、無駄を省ける
  • コストパフォーマンスが良い
  • 広大な売り場の、膨大な商品から合理的な理由で無駄なく目的を達成できる商品を購入することができる。
  • 知らない工具や材料を見ることで、知的好奇心が刺激される
  • 様々な物の仕組みがわかる

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました