アンケート回答なしでプロファイルを予測出来ませんか?

「100問のアンケートに回答していない人のプロファイルを簡単に見破る方法はないですか?」 エマジェネティックス®研修を受講されたからよく戴く質問です

「営業の現場でお客様のプロファイルがわかればすごいことになりますよね! だから、簡単に相手のプロファイルがわかる方法があれば教えてください!」  

こんなお声を非常にたくさん戴きます。

しかし・・・・・ 残念ながら、そんな方法はないのです。  

現在、エマジェネティックス®プロファイルを取得するためのアンケートは、質問が100用意されています。 実は、かつては200問あったのを、100問まで減らしたのです。 これ以上減らすと、正しい分析ができずにプロファイルの信頼性が低下するのです。  

たしかに、会話の中で使われる言葉、しゃべり方、所作、こえの大きさ、早さ、受け答えの仕方など、じっくり観察して、様々な情報を複合的に蓄積、分析することで、相手のプロファイルを予測してみることはあります。 しかし、その予測を行うには、正しい知識と、膨大な経験が必要です。

  私達EGIJの講師は数千人の人達のプロファイルを見て、分析しており、日本でも圧倒的な経験値を持っています。 もちろん、エマジェネティックス®の知識を教える側ですので、正しい知識も圧倒的に多く持っています。

そんなEGIJのスタッフでも、予測したプロファイルが本人と一致するのは難しいものです。  

プロファイルを予測したくなる気持ちはわかりますが、アンケートの回答なしに予測で相手のプロファイルを決めつけて話をすることは危険です。 基本的には、プロファイルの予測はできないことが多いと考えてください。

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼https://emergenetics.jp/seminar/

タイトルとURLをコピーしました