Emergenetics+アップデートのお知らせ(Irisチャットボット)

NEWS

いつもお世話になっております。

この度、Emergenetics本部(アメリカ)にて、Emergeneticsplusサイトのアップデートが行われ、チャットボット「Iris」がアソシエイトの皆さまにも利用可能となりました。


以下のとおりご案内いたします。


■今回のアップデートについて

Irisは、Emergeneticsplusのポータル内で操作方法や必要な資料・コンテンツの探し方、簡単なトラブル対応などをチャット形式で確認できるサポート機能です。

EGIJとしても一通り検証を行っておりますが、現時点では精度や日本語表現に課題が見受けられ、実際の活用にあたっては慎重な見極めが必要な状況です。

■ご利用にあたって

本機能は、アメリカ本部主導で開発されたAI機能となっており、現時点では以下のような点が見受けられます。

・日本語表現に不自然な箇所がある
・回答の精度にばらつきがある
・日本とアメリカで前提が異なる内容が含まれる場合がある

■ご利用にあたってのお願い(重要)

何かご不明点や確認事項がある場合は、現時点ではチャットボットではなく、これまで通りEGIJスタッフまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

■今後について

本機能は、利用状況やフィードバックをもとに、今後さらなる精度向上が予定されています。
EGIJとしましても、皆さまからのご意見をもとに、本部と連携しながら改善につなげてまいります。

ご不明な点がございましたらご遠慮なくお申し付けください。

タイトルとURLをコピーしました