エマジェネティックス®にて示される特性によって、気になるポイントは異なります。 それは、特性によって好むスタイルが異なるからです。 普通が違うことによって、相手が嫌がることをやっていないか?よくよく考えて行動する必要があります。
自分の会社について分析型(青脳)顕性が考えていること
- ステークホルダーはハッピーか?
- 会社の仕組みは進化、アップデートしてきたか?
- 現在の社員達の生産性は最大化されているか?
自分の会社について構造型(緑脳)顕性が考えていること
- 会社の商品やサービスをお客様に届けるにあたって、正しいプロセスを経ているか?
- これらのプロセスは効果的か?
- 社員それぞれの役割がきちんと定義されているか?
自分の会社について社交型(赤脳)顕性が考えていること
- お客様と良き関係性を築くことが出来ているか?
- 変化が常に人のためになっているか?
- 現在の社員達全員が仕事を楽しんでいるか?
自分の会社についてコンセプト型(黄脳)顕性が考えていること
- 新しい商品やサービスを出せないか?
- 調査や開発に十分なリソースがあるか?
- 現在の社員達は、会社のビジョンを十分に理解しているか?
エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。