研修はなぜ、6人まで/1社 に限定しているんですか?

株式会社EGIJのスタッフが講師をさせていただいている定期開催で、複数の企業の方にご参加いただくエマジェネティックス®研修では、1社当たり6名までに参加者を限定させていただいております。

これは次のような理由があります。

ナチュラルな自分を出してもらう環境にするため

定期開催させていただいているエマジェネティックス®研修は、30名前後で開催させていただいています。 6名までであれば、同じテーブルに同じ会社の人が一緒になる可能性が少なくなります。 EG研修では、ナチュラルな自分を知ってもらうことが重要です。

同じ会社の上司、同僚が同じテーブルに座っていると、「○○しなくてはならない」という気持ちが強くなり、ナチュラルな自分ではやらないこと、好みでない行動を取る可能性高まります。 職場の人間関係、風習を持ち込んでしまうのです。  

これでは、本来の自分の好み、傾向が研修に現れにくくなります。 自分を出せなかったご本人の満足度が下がるだけでなく、一緒に参加されていた方のプロファイルに関する理解度を下げてしまうことになります。

全員の満足度と、効果を最大化することが出来るように、ナチュラルな自分を出せる環境を作れるように、1社あたり6名様までを上限とさせていただいております。

できる限り多くのお客様に平等に

おかげさまで、定期開催させていただいているEG研修は、どちらの会場も数ヶ月先まで満員御礼となっております。 それだけ人気となっております30名前後の研修で、たとえば、10名も1社で締めてしまいます他のお客様の参加機会を奪ってしまうことになります。

人気講座であるが故に、できるだけ多くの方々に平等な受講機会を提供できるように、1社あたり6名様までを上限とさせていただいております。 あしからずご了承下さい。

エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼https://emergenetics.jp/seminar/

タイトルとURLをコピーしました