WEチームとは

エマジェネティックス®によって明らかになった特性を理解することで、コミュニケーションが大きく改善し職場が明るくなり、儲かる組織にすることができます。

エマジェネティックス®研修ではWEチーム(Whole Emergenetics Team)というチームの作り方を学びます。 WEチーム(Whole Emergenetics Team)とは、全ての色の混成チームという意味です。

青・緑・赤・黄 の全ての色の脳について、必ず一人以上顕性がいて、且つ、3色顕性もしくは4色顕性の人が一人以上いるチームをWEチーム(Whole Emergenetics Team)と呼んでいます。

  このチームで仕事をすると、ビックリするくらい高いレベルで、ビックリするくらい短い時間で仕上げることができてしまいます。

それは、全員が自分の得意なことだけで勝負できるからです。 わざわざ自分の苦手な脳を使う必要はありません。 それを得意としている人が他にいるからです。 全員が、自分の得意なことだけで仕事を進めるので、全員が利き手だけを使って仕事をします。 利きでない手を使って仕事をする人が一人もいないので、早く、きれいに仕事が進むのです。

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

タイトルとURLをコピーしました