【黄思考あるある】他には無い職場にしたい!

エマジェネティックス®によって明らかになった特性を理解することで、コミュニケーションが大きく改善し職場が明るくなり、儲かる組織にすることができます。 思考特性が異なると、職場環境についての好みも大きく異なります。

Free-Photos / Pixabay

黄(コンセプト型)思考が好む職場環境

黄思考は人と違うこと、おもしろいことを好む思考です。 職場環境においては、他と違うこと、おもしろいことを求めます。

  • 照明は暗くても構わない
  • カラフルな色を好む
  • 自分の好きなもの(フィギュア、おもちゃ、雑誌、ボール等)が置いている
  • 他にはない家具
  • 他にはない壁
  • 他にはない椅子
  • 「あそび」がある空間

黄(コンセプト型)思考がストレスを感じる職場環境

逆に次のような環境で仕事をすることは好みません。

  • 仕事に必要なものしか置いていない
  • 普通のオフィス
  • 白やグレーを基調としたオフィス
  • 「あそび」を感じない空間

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました