NEWS/SEMINARトピックスや雑誌掲載情報をお届け!

「えるぼし認定企業」に認定されました

女性活躍推進法に基づく「えるぼし認定企業」に認定されました 株式会社EGIJ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:賀川 正宣)は、
「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(女性活躍推進法)に基づいた行動計画の策定・届出を行い、

女性の活躍に関する取り組み状況が優良な企業として、厚生労働大臣の認定を受け、
同法認定マーク(愛称:えるぼし)で最も高い「3段階目」を取得しました。

これからも、女性が活躍できる職場環境の整備に努めてまいります。

えるぼし認定とは

同認定は、女性活躍推進に関する取り組みの行動計画の策定・届出を行った企業のうち、取り組みの実施状況が優良な企業が厚生労働大臣より認定を受けるものです。
認定は5つの評価項目で行われ、基準を満たした評価項目の数に応じて3段階で評価されます。

このたび株式会社EGIJは、(1)採用、(2)継続就業、(3)労働時間等の働き方、(4)管理職比率、(5)多様なキャリアコース、という5つの基準の全てを満たし、
3段階目(最高位)の認定を取得しました。

株式会社EGIJは女性社員が多く、時短勤務や産休制度等の女性が活躍できる環境を整え、男性社会の中で女性が活躍できるビジネスモデルを確立してきました。
多様なライフスタイルへの対応をするために、年齢や性別に関わらず、社員一人ひとりのライフイベントに応じた労働環境の整備・働き方の改革に取り組んでいます。

株式会社EGIJは、今後も女性を含めた多様な人材の活躍を支援する取り組みを進めていきます。