NEWS/SEMINARトピックスや雑誌掲載情報をお届け!

健康経営優良法人2022に初認定されました!

この度、株式会社EGIJは、経済産業省と日本健康会議が進める、健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人 2022」の認定を受けました。

本認定を受けるのは当社としては初めてのことです。

健康経営優良法人認定制度とは、従業員の健康管理を経営的視点から戦略的に実施する「健康経営」への取り組みが優良である大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、それらの法人が社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省により創設された制度です。
(詳しくは経済産業省のニュースリリースをご覧ください。)

当社は、「社員の豊かな心と生活を実現する」という経営理念を実現するため、社員が健康で長く働けるような環境づくりを行ってきました。

今回、それらの行いが評価され、「健康経営」の取り組みが優良であるとの認定をいただくこととなりました。

【当社の主な取り組み】
・コミュニケーション促進に向けた取り組み
・従業員の健康診断の実施(受診率実質100%)
・長時間労働者への対応に関する取り組み

株式会社EGIJは、これからも社員が心身ともに健康で働き続けることのできる環境づくりに取り組んでまいります。