【黄脳】締切間際の案件に興味をそそられる

黄脳(コンセプト型)は他人とは違う事、非日常を好みます。 締切間際の案件で、普通であれば不可能な案件について依頼をされると、「普通ではないやり方ならできるのでは?」と考え、「他人はできなくても自分ならできるかも」と非常に興味をそそられます。

geralt / Pixabay

黄脳は自分だけは「他と違って」できるのでは?と合理的な理由もなく考える傾向があります。

そして、普通は困難なことを他と違ってできるかもしれないと思うと、猛烈にやりたくなります。

できない理由を考えるよりも、どうすればできるのか?を考えることを好みます。

また、困難であればあるほどモチベーションが上がる傾向があるのです。

  エマジェネティックス®(EG)研修を受講し、各特性を理解することで、上司や部下でありがちな問題の解決につながります。 日々、エマジェネティックス(EG)で学んだ特性を意識し、自分の特性と相手の特性について「色で考える」ことを習慣化してください。 そうすれば、エマジェネティックス®研修で学んだ内容を実践的に活用できるようになります。

▼セミナーのお申し込みはコチラ▼

タイトルとURLをコピーしました