お客様を支えられる人間としての成長

お客様を支えられる人間としての成長

お客様がよりエマジェネティックス®をご活用いただけるようにサポートしています。お客様のお困り事を解決するためのコンサルティングや、セミナーの企画、準備・運営を責任をもって行います。セミナー中は、「どうすれば受講生の方々が過ごしやすく、集中できる環境や雰囲気を作り出せるか」を常に考えて行動しています。

米田 愛恵 業務推進部 お客様サポート課

Q.これまでのキャリアと入社したきっかけを教えてください

保育士の資格を持っているので、保育園で働いていました。その後、事務職を経て、中途採用でEGIJに入社しました。転職サイトでEGIJを見つけ、「取り敢えず受けてみよう」で面接を受けましたが、選考中に接した役員の人柄に惹かれ、入社を決意しました。入社4年目から課長を務めています。

Q.お客様サポート課の業務内容を教えてください

お客様サポート課では、主に既存のお客様に関わること、セミナー準備やチャットやお電話でのお客様からの問い合わせ対応などをしています。お客様のリアルなお声から、より良いサービスを提供するためのヒントを拾い上げ、日々改善に努めています。どんな時も前向きにとらえ、笑いに変えてくれる頼りがいのある後輩が2人いるおかげで助かっています。

Q.仕事をする上で意識していることは何ですか?

お客様には早く正しいレスポンスをすること。自分の発する言葉には大きな影響があると意識して仕事しています。入社2年目で担当したアソシエイトミーティングでは、上手くいかないこともあり、正直挫けそうになることもありましたが、経験としても、とても勉強になりました。 失敗談としては、9時出勤なのに目が覚めたらお昼だったことや出張先でキャリーケースを空けたら何も入っていなかったことなどたくさんありますが、後輩が増えてきた今、後輩が悩んでいる時に励ましになるような失敗談が沢山話せるので、結果良かったのかなと思います(笑)

Q.今後の展望を教えてください

EGIJでの仕事は、まずは経営者の方に受けていただくというビジネスモデルもあり、エマジェネティックスを通して普段話すことが出来ないような役職、立場、職種の方々とお話し出来ます。元々人の役に立つことをするのが好きなので、少しでもお役に立てた事を感じられると、やってきて良かったと思うことがたくさんあります。ビジネスと人のニーズを理解しておかないとお客様へのご提案は大変難しいものです。そのためにはたくさんの学びが必要になりますが、今後もお客様のお役に立てるように多方面に知識を深めて、社会に貢献していきたいです。

Q.最後に、どんな人と働きたいですか?

前向きな人、自責思考な人と一緒に働きたいですね。

タイトルとURLをコピーしました